人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月31日 → 4月1日(妄想含んでます)

今日って、いわゆる年度末
明日からは新年度

今年の始まりになんとなくした決意?
とはまた違った目標を持ってみた。
できるかな?
3月31日 → 4月1日(妄想含んでます)_e0142237_210198.jpg
          「へぇー、소우타 엄마の決意?なにかなぁ?」

ここで言っちゃうと揺らぐ?かもしれないけど
それはね次男の(に限る)お弁当をきれいにつくってみること
3月31日 → 4月1日(妄想含んでます)_e0142237_21115765.jpg
          「なんで소우타のだけ?ほかのみんなのは?いいのぉ?」


毎朝、お弁当を3つ作っています。しかも男子の!
この春から高校に進学する次男にだけ?きれいなお弁当をつくってみたいな。
blog surfin'していて、みんなきれいでおいしそうなお弁当をUPしてるなーって。
ちょっと見習って&次男のまわりの女子達がお弁当をよーく見てるようで、中学の時のお弁当は超テキトーってのがバレバレ(でもそれなりにはGoodだったのよ)・・・次男にもいろいろ言われたなっていうのを思い出したのです。
3月31日 → 4月1日(妄想含んでます)_e0142237_21155174.jpg
「そうだったよぉ、엄마の도시락はいっつもいろどりが地味だっとか言われてたみたいだよぉ。おいしかったみたいだけどね」(なんで知ってんのさ、ホンギ・・)

いつまで続くのかはわからないけど、やってみよう。って思うの。
3月31日 → 4月1日(妄想含んでます)_e0142237_213251.jpg
「でもさぁ、ほんとに소우타のだけでだいじょぶ?ほかのみんなは怒らないのぉ?僕ならずるいよって言うかもよ」 

次男だけって理由はね、お弁当のおかずに対して一番好き嫌いがないからなの。ほかのみんなはね、なんだかんだうるさいのよ。

3月31日 → 4月1日(妄想含んでます)_e0142237_2174232.jpg
「わかったよ。うん、僕も心の片隅に応援する気持ちを持っておくから、엄마 파이팅!」


新年度の私のプチ決意

by Ti-Lei | 2012-03-31 21:42 | Life