人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAKE FTISLAND × ふたりソウル vol.12

2012.9.3
ソウルに向かう時の飛行機は案外すいてて楽でしたが、帰りは結構人がいるなー。な、印象。
でも、帰りの席は非常口の横をセレクトしているので広々、足を伸ばして眠れるぞ!と、期待。
そう、いろいろな席に座ってみるけど基本、通路側が好き。あ、案外真ん中も嫌いじゃない。窓側が苦手な理由があります。
私、ホンギくん同様鼻の穴が細いというか狭くてね、しかも左右狭いけど特に左はひどいらしい(耳鼻科の先生いわく)なので、飛行機はあまり得意ではないのです。あの乾燥と気温差に対応できないので、ハワイなんかに行くときは覚悟しないとね、ひどい鼻炎と頭痛そして口腔内の乾燥・・・鼻呼吸ができなくなる・・・。マスクしようが、ブリーズライト貼ろうがまったくダメ。着く頃にはだいたい最悪な状態になってる・・・。
どうにか回避したくて、鼻炎薬を飲んでもあんまり改善されなくて着いても半日はつらいのです。
ソウルぐらいまでなら鼻炎の症状は出ない、予定。でもね、窓側はダメなのでいつも通路側です。あ、あの真ん中の4人のとこなら尚良し。でも一人の時はどこかの通路側をセレクトです。
うふふ、今回は往復とも「H」の席を指定することができました。機首に向かって右側3シートの通路側。自分がとる体制的に一番楽なのです。おまけにHongkiのHだわ♪

さ、席についてブランケットをお借りして爆睡タイム突入。
え?もう?まだ離陸前。きっと隣の外国人のお兄さんは何だこの人って思ったことでしょう。
だってさ、ソウル便ってフライト時間が短いから離陸して安定したらすぐサービスが始まってしまうでしょ、だからまず寝たいの。私。ちょっとでいいからとにかく眠らせて。
その上やっぱり眠いしね、どこでも寝られる私です。
なんとなく離陸を感じながらもしっかり睡眠、なんだかスッキリした。
そんなところで、ドリンク&ランチタイム♪
TAKE FTISLAND × ふたりソウル vol.12_e0142237_2040126.jpg
帰りも麺がおいしかったし、この韓国風焼き肉&ご飯はお肉がとってもおいしかったのです。行きの味噌カツよりおいしかったな。そしてね、このお菓子(チョコ)はおいしくてPLAZAあたりにあるんじゃないかな?って思ってます。
お隣の外国人のおにいさんもおいしそうに食べていました。
今回利用した飛行機はANAです。私、ソウルへはANAとKOREAN AIRを利用したことがありますがなんとなく楽なのはやはりANAかな?機内食のおいしさも、やはりANAだね。
KOREAN AIRは私の席がたまたまそうだったのかな?韓国人のビジネスマンの方が多いようで雰囲気がイマイチなのと旅行会社のツアーの人が多くて席によっては騒がしい感じがしました。

さてさて、今回のソウル記もこのあたりで終了?
思い出したらその時にまた残そうかなと思います。
なんだかね、思うままにだらだらと文にしている私の記録を読んでくださり、コマスミダー。今回のソウルはね、とにかく楽しかったよ。友人と私の向かう方向が一緒だったからかな?
友人とFTISLANDくんたちにありがとうって、言いたいよ。ホントに(涙)ありがと。

また、これからの楽しみに向かって&ソウルに向けて過ごして行こう♪

by Ti-Lei | 2012-09-19 01:35 | Korea