人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

한국어를 공부하다

今日は韓国語レッスンの日でした
仕事中に宿題済ませて、授業にどうにか滑り込みセーフ←古い・・・
復習を兼ねた質問が突然やってくるとつい出た言葉「ゲッ!!!」
それをも韓国語で言いましょうって
ソンセンニムいわく、授業で初めて教えたかも・・・とのこと
헉!!! =ゲッ!!!
次回から、使います


そして、聞かれた質問に困ってつい出た言葉「なんだっけ?」
やはりこれも、韓国語で言いましょうって
뭐였기?=なんだっけ?
はい、なるべく使わないように心がけます

私、初級をやりなおしているので習ったはずなのに
忘れている
今日も「あー、習ったこれ。でも忘れてたー」な使い方がありました。

아침식사 ← 朝食
식사は食事なので、食事を食べるとは言わずに食事をすると言うので먹다ではなくて하다です
なので、식사를하다 ← 食事をする
朝ごはんを食べると言うならば、아침밥을먹다と言う。うん、そうだった。そう習ったっけ。
ならば、아침식사朝食なんて言葉じゃなくて아침밥朝ごはんだけ教えてくれればいいのに・・・
なんてわけにはいかないね。はい。

授業中に「アメリカからイギリスまで行きます」という韓国語を言わされ、まあそれぐらいは難なく答えながら
そういえばホンギさんはドイツ、フランス、スペインに行ってるんだったな・・・
アメリカは미국、イギリスは영국だけどドイツ、フランス、スペインは何て言うんだっけ?
んー・・독일、프랑스、스페인
なんて、余計なこと考えてるとすぐに「제르미씨、괜찮아? 질문 있어?」と聞かれてしまいます。
集中、集中집중, 집중*^-^*


한국어를 공부하다_e0142237_2250797.jpg

땡큐 스페인!!! 자~이제 하이라이트다...롹의 본고장...가보자
サンキュースペイン!!! さ~いざ旅のハイライト....ロックの本場へ行ってみよう
by hongki twi

イギリスに行くのかな?

by Ti-Lei | 2013-01-31 23:35 | Life