人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cheese떡볶이

オリジナルチーズトッポッギを作ってみました。
と言ってもね、こちらを使って。
Cheese떡볶이_e0142237_22191953.jpg
先日届いたチョル麺入りトッポッギ。長ネギとさつま揚げをプラスして、そこにピザ用チーズをたっぷりのせて仕上げました。
Cheese떡볶이_e0142237_22231842.jpg

これまでいろいろなトッポッギの素?というかトッポッギセットを使ってみましたが、家族の反応いまひとつ。やっぱり自分で作らなきゃだめかな?
そう、韓国語の先生がトッポッギは素を使うより自分で作るものだしその方が断然おいしいと言っていました。
でもこれはおいしいです。家族にも好評。
まず、ボリュームがすごい。そして辛さもちょうどいい。
チーズを乗せた分マイルドになりますが、とってもおいしいです。
新大久保に売ってるといいな。
by Ti-Lei | 2013-12-27 00:17 | Korea