湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaiian Flower

今年はハワイアンフラワーが咲きました。
毎年咲いてくれるといいのですが、なぜか?時々・・・。
まず最初に咲いたのはPINKのプルメリア
e0142237_12572990.jpg
うちにあるプルメリアの中では一番背の高い木です。
咲いてみてから、あれ?これ、ピンクが咲くんだったっけ?
というぐらい久しぶりの開花。
そして、時を同じくしてピカケも咲きました。
こちらは毎年かわいくて小さな白いお花がたくさん咲くので写真を撮り忘れ・・・。
そしてそしてこのホワイトジンジャーは球根を植えてから初めて咲きました。
e0142237_1355593.jpg
何年も前にハワイで購入してきた球根を植えてみたものの毎年、葉ばかりがグングン育ち、冬には枯れるを繰り返すこと数年。
ま、今年もそんな感じに思っていたらなんと次々にキレイな花が咲きとってもいい匂い~。
なんだか夜のほうが匂いが広がる感じです。
そして最後は
すでに秋になってから咲きました。
e0142237_1310080.jpg
このプルメリア、かわいいです。季節は変わりましたが、もう少し夏を感じさせてくれると嬉しいな。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-10-04 13:13 | Life