湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 29 )

2月17日 月曜日
週の始まりから、仕事帰りに新宿へ。←しかも、早退してるし。
本当の目的は、新宿のYUNICA VISIONでこちらっ!
e0142237_20122177.jpg
そう、FTISLANDを観に行きました。ホンギペンのチングさんと一緒に。
e0142237_2012502.jpg
これは、行きたくなります。あの大きな画面3つでホンギを観ることができるのですから。
で、FTISLANDを堪能したあとに向かったのがセマウルシクタン。
私は、今回初のセマウル。チングさんはプレオープンですでに行ってる。さすが。
e0142237_21393748.jpg
なんかこの雰囲気、ソウルだわ~・・・
e0142237_21421476.jpg
この熱炭(ヨルタン)プルコギが代表メニューのひとつのようで、いただきました。
これ、本当においしいです。ソウルのお店に入ったことがないので味比べはできませんが、きっと同じでしょうね。
とってもおいしい!!!
e0142237_2151698.jpg
海鮮チヂミもおいしかったです。また行かないと。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-02-21 23:47
はぁー、ヨンファ016.gif
e0142237_2338453.jpg

いえ、イ・シンに心癒されてます。なぜこのドラマの視聴率が芳しくなかったの?と、チングに聞いたら「ヨンファペンしか観ないからだよ!という答えがあるよ」との回答!
あー、まー、ねー。ん?でもさ、このドラマいいドラマだと思うよ!ま、私はヨンファペンだから、ね053.gif
今日はそのチングと、KOREAN DINING ROOT THREEとつるとんたん六本木店をハシゴしてきました。
e0142237_22591834.jpg

ROOT THREEのチェさんは、とても不思議なナムジャ。
きっと、とってもいろいろなこと知ってる方なのでしょうねー。という印象。
身体に良さそうな韓国料理を食べることができるDININGです。
思ったのは、中目黒って案外韓国料理のお店があるのねー。他のお店にも行ってみたいな。
そして、つるとんたんでは私は"牛すじカレーのおうどん"を、チングは"しゃぶ肉カレーのおうどん"をいただきました。やっぱりもちろんだよね。うふふ。
麺を半玉にできるということで、ラッキーでした。だって、私たちなにせハシゴ!
おいしかったぁ!また行こうよ~。
[PR]
by Ti-Lei | 2013-02-26 23:04

人生最大の危機

タイトル、大げさ!
しかし、私の人生において初のぎっくり腰
もうね、そうタイトルつけるしかない!と思うほど。

過去のぎっくり腰もどきなんか比じゃないです。この激痛は。
まさに、身動きとれないし何より痛い!
平然とした顔してるけどー、とてつもなく痛いんだよ。わかってくれよな、家族よ。
伝わらないだろーけど。

このぎっくり腰の二日前
たしかに12キロの物を持って小走りしました、なぜか。
で、その翌日は朝から軽い腰痛があって、夕方には痛みが増してた。でも、ストレッチとかしてほぐせばいいよね。と、思っていました。
しかしー、顔を洗うのに屈めないなーと思っていながらくしゃみしたら、動けなくなった!
身体は崩れ落ちそうだけどさ、痛くて動けない。ひどいもんだよ、これは。
救急車呼ぶか?
と、何度も思ったけど嫌だもんね。実際帰りが困るし。
近所の接骨院に行きたいけど、なんでよ?雪降ってるしまず靴履けない!
着替えに数時間かかりましたよ、はい。
そんなこんなで、耐えるしかない。
これはね、リンゴ食べてアレルギーで半呼吸困難になった時と同じぐらい大変な思いしてる。
んー、たったの数時間で身体の大切さを語りだしそうな自分がいるよ。
さて、これからどうしよう。
息するのもままならない。
助けて、ホンスタ
e0142237_1533623.jpg
とにかく、診てもらえ!!
はい037.gif
[PR]
by Ti-Lei | 2013-02-19 15:10

새해 복 많이 받으세요

e0142237_2131562.jpg

韓国は、お正月ですね
お隣の芝生?なのかもしれませんが、国自体が伝統を重んじて過ごされているような感じがします。日本は何かと簡略化されてしまっているような。
あ、私が。なのかもしれません。でも、いろいろな日本のしきたりを教えられて育つ環境にいなかったことを少し残念に思います。ま、少しは教えられて育ちましたが。知らないことがたくさんあります。もう大人なのに。
その私に育てられてる子供たち、どうしましょう!

その国の伝統
いつまでも、大切にしてもらいたいものです。
かれらの韓服、素敵です。
よいお正月がすごせると、いいな。


お正月を目前に
お腹痛い。って。
e0142237_21221922.jpg

やだー、かわいい。
[PR]
by Ti-Lei | 2013-02-10 00:01

TAKE FTISLAND in Shanghai

2013.1.19
FTISLAND ASIA TOUR
昨年の台湾に続いて、上海。
どうやら、会見でも咳に悩まされてた?ホンギさん。風邪っぴきでも、本番に強いから大丈夫!!!
きっと、頑張ったね(ソウルに帰ったら、ゆっくりしてね。って、できるのかな?)
e0142237_21441039.jpg

極寒ソウル→暖かーいマレーシア→寒ーい上海→極寒ソウルを1週間のうちに移動するのって、酷よね。しかも、仕事しながらさ。
FNCさん、どうか彼らをいたわってあげて。彼ら、GDAではそつなく?授賞したしホンギさんにおいては、MC務めてスペシャルステージもこなして、そしてそして、Fashionistaにも選ばれたんですからっ!!!
e0142237_2153151.jpg

って、話がGDAに戻ってしまった037.gif
んー、とにかくね彼らにPOWERもらってる私だから、いつでも応援してるよ♪
さ、次は、どこかな?

thanks winkyさん

[PR]
by Ti-Lei | 2013-01-20 21:31

追いきれない!

1/15,16にクアラルンプールで開催された、golden disk awardでは本当にたくさんの画像がup!されて、追うのが大変でした。
だったら追わなきゃいいのに?んー、追ってなくとも入ってくる?いえ、送ってくださる。が正しい言い方ですね。
そう、もうねフォローさせていただいてる方々にカムサハムニダ♪
ステキなホンギさんは全部保存、大切にします016.gif
e0142237_20595543.jpg
こちらは、16日のホンMC
そして、15日のレッドカーペットと授賞式
e0142237_1015341.jpg
本当にどれもステキな彼ら。ちょっとぷっくりしたホンギさん、んふふ。

thanks prionadonna♪
[PR]
by Ti-Lei | 2013-01-19 00:41

上海

1/19の上海TAKEのために、クアラルンプールから上海に入った彼ら。
e0142237_2349265.jpg

早速お仕事ですね、さすがです。
でも、今回は彼らの大好きなライブ♪TAKE FTISLAND
思いきり楽しんで欲しいな。
そういえば、2013年彼らはドイツ、スペイン、イギリスへ飛ぶかな?
ホンギさんのtwiからの勝手な推測だけどねー001.gif

[PR]
by Ti-Lei | 2013-01-18 23:41

新大久保で、ランチvol.2

長ーいランチタイムのあとは、友人が会って早々に気になるcafeがあるの!!
と言っていた、2AM専門?のcafeに行ってみました。友人いわく、リクエストすると2PMもオッケーだとか。そう、友人は2PMペンHOTTESTさんです*^-^*
cafeの入口は一見して南国的?ですが、すでにモニターに2AMくんたちが♪
中に入ると、2階へ上がるようになっていてもうそれはそれは2AMワールド~ペンにとってはたまらないでしょうねー。等身大ポスターがあり、グッズがあり、非売品の私物?もありでこれがFTISLANDだったら、毎日通っちゃう←
e0142237_21444612.jpg
cafeのメインはマンゴーとコナ・コーヒー。うん、ハワイアン~♪
でも流れているのはずーーっとAMくんたちのステキな歌声♪モニターもAMくんたちのMVや音楽番組などなど。ほんとうにAM専門でした。AMペンさんらしき方々がいらしたので、PMのリクエストは遠慮しましたー・・。窓には大々的にPMくんたちがいましたけど*^-^*
帰る前に、デリカおんどるでお買いもの。
翌日のお弁当を手抜きしたくて、お惣菜を購入。
雑貨のコーナーにホンギさんの韓服を思い出すようなポジャギ(でいいのかな?)の巾着を見つけて、思わず購入してしまいました。
早速スマホの充電器を入れて持ち歩いています。
e0142237_2146312.jpg

新大久保って何度行っても、そのたびに発見!!があるのでやっぱり楽しいです。
今月は、もう一度新大久保に行く予定があります。楽しみ♪

[PR]
by Ti-Lei | 2013-01-17 23:00

おでかけ

今日は、次男と夫と3人でおでかけ。特にどこ!ってあてはないけど西に向かって走りました。
小田原でランチを済ませて、箱根にでもってことでドライブ。
e0142237_21574226.jpg

昨日までここをランナーが走ったのよねと思い出しながら、登って行きました。箱根はパウダースノーなのね。サラサラ~
気温は零度だけど、そうは思えない暖かさなのは、温泉のせい?
大涌谷から見た富士山↑↑
そして、大涌谷↓↓
e0142237_2205239.jpg

大涌谷といえば、やっぱり黒たまご!
e0142237_2201556.jpg
1つ食べると7年延命長寿
私は2つにしといた←食べすぎだよ。
しかし夫3つ、次男は4つ!!!
どんだけ長生きしたいんだ?
どこかで足湯ぐらい入る?などと言いながら、買い物したい!という次男のご希望で御殿場へ。
ドライブの道すがら、雪があって太陽が眩しくて芦ノ湖がキラキラしてて、富士山がキレイでと絶景でした。神奈川県もすてたもんじゃないって長く住んでるけど、あらためて思いました。←36年だ。あ、歳が、バレる。

箱根湯本も御殿場も、さすがお正月休みで人が多い。
めずらしく購買意欲に欠ける私。いろいろ見ても、欲しいものなーい。という、自分にホッとしてた。ら、みつけたARMANI
まさかね、あれはないでしょって思いながらもチェックしたら、ある。
えー、どしよ。でも・・
と、勇気だしてナムジャの店員さんに「匂いだけかがせてもらえますか?」と聞いてみたら、快諾。←
そう、ホンギさん愛用のARMANI codeです。HOMMEもFEMMEもどちらも香ってみました。
私、正直なとこ鼻がやたらきくので香水的なものはあんまり得意ではないのですが、これはいい香り~
いい香りと思えない香りは逆にストレスだから、気に入らなければいくらホンギの香りでも無理って思っていました。
あー、悩む~。高いもん、たかがパフュームにこんなに出せない。と思いながらナムジャ店員さんに「ありがとうございました」とお店を出ました。

次男や夫の買い物に付き合いつつも気になる!
夫には「ホンギの香りかよ、動機が不純だ」などと言われながらも悩み続ける私。で、結局再びARMANIへ。同じナムジャの店員さんにお願いして、今度は3人で匂いかいで・・
悩む私にFEMMEの方をプレゼントしてくれた夫と次男にカムサハムニダ。でも、どうやら彼らも?使いたいらしい。FEMMEだけど?
e0142237_2247122.jpg

HOMMEよりも少しだけフローラルな香り。
なんだか、嬉しい休日でした。
明日からまた頑張れそう←頑張るの、嫌いなのにね♪
[PR]
by Ti-Lei | 2013-01-04 23:37

今年の仕事始め

さて、今日から仕事です。
今年はなんとなくいつもよりお正月をのんびり過ごせたかな?
そんな年の始まりです。
元日早々から、どちらのカレンダーにしようか、迷う私。
どちらもね、いいの≧ ‘ ▽ ` ≦
迷うまでもなく、両方使おう!なんだけどね。トレオレの彼らか
e0142237_16311438.jpg
公式の彼らか…
e0142237_1630186.jpg
やっぱりー、トレオレのホンギさんに軍配があがりましたぁ
e0142237_1632617.jpg
ん?理由?それは、最初にホンギさんが登場したから!
公式の彼らももちろん、ステキです。
だから、いつも会えるところに置こうかな♪
公式といえば、公式カペから彼らの新年の挨拶がUPされていました。
e0142237_16333519.jpg
そして、公式カペのバナーもこちらに。
e0142237_16343143.jpg

お借りしました。かわいい♪
チュソクの時の韓服姿ですね。まだまだ正装がかわいい彼ら。

えーとね、ちなみに現在仕事中・・・
いいのか?blogなんか書いてて!!!

[PR]
by Ti-Lei | 2013-01-02 16:55