湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Life( 316 )

Hawaiian Flower

今年はハワイアンフラワーが咲きました。
毎年咲いてくれるといいのですが、なぜか?時々・・・。
まず最初に咲いたのはPINKのプルメリア
e0142237_12572990.jpg
うちにあるプルメリアの中では一番背の高い木です。
咲いてみてから、あれ?これ、ピンクが咲くんだったっけ?
というぐらい久しぶりの開花。
そして、時を同じくしてピカケも咲きました。
こちらは毎年かわいくて小さな白いお花がたくさん咲くので写真を撮り忘れ・・・。
そしてそしてこのホワイトジンジャーは球根を植えてから初めて咲きました。
e0142237_1355593.jpg
何年も前にハワイで購入してきた球根を植えてみたものの毎年、葉ばかりがグングン育ち、冬には枯れるを繰り返すこと数年。
ま、今年もそんな感じに思っていたらなんと次々にキレイな花が咲きとってもいい匂い~。
なんだか夜のほうが匂いが広がる感じです。
そして最後は
すでに秋になってから咲きました。
e0142237_1310080.jpg
このプルメリア、かわいいです。季節は変わりましたが、もう少し夏を感じさせてくれると嬉しいな。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-10-04 13:13 | Life
とても久しぶりに開いたこのBlog
別Blogばかりをひいきにしていて、気にはしつつもこちら置き去り。
もう閉じてしまおうか・・・
と、思ってみたり。

Instagramに投稿していると
それで満足してしまって、書かなくなってしまっているのが正直なところ
ホンギのことは別Blogに記しているしね。

でも今日は久しぶりに
と言っても内容はなんとなーくホンギに繋がってしまうけれど・・・。
そう、ホンギが大好きな一蘭ラーメン
その一蘭ラーメンが先月28日(だったかな?)に福岡の店舗限定でインスタントラーメンの販売を開始。
発売前に先行予約というのがあって、それも福岡県内の店舗でしか受け付けていないという福岡限定徹底ぶり。
で、それを職場の同僚つながりからお願いすることができたので届くのを楽しみにしていました。
e0142237_21482197.jpg
昨日、きちんとパッキングされて、お土産袋付きで届きました。
インスタントラーメンなので、軽いと思っていたけど案外重い?ような。

そしてそして
今日から期末テストで早く帰宅する次男と食べることにしていました。
開けてみると、こんな感じで
e0142237_21535463.jpg

それを開けてみると、こうなっています
e0142237_21542419.jpg
書いてある通りに(って、普通のインスタントラーメンと同じですが)作ってみる
②と赤い秘伝の粉はお好みに応じた量でいいみたい。

こういう感じになりました
e0142237_21591147.jpg

これ、インスタントラーメンなんですけど
おいしいです。
インスタントラーメンだから、期待していなかったから?
というわけでもなさそうです。
とんこつ味のインスタントラーメン特有のにおいもなくて
なんとなくとろっとした感じでおいしいです。

インスタントラーメンが主流な韓国
ホンギも食べてくれたらいいなー・・なんて。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-07-07 22:23 | Life

Lunch at Daikanyama

FTISLANDのFanmeetingのため、東京に来ていた友人と横浜住みの友人と3人で代官山ランチ。
e0142237_23232450.jpg
こちらの2FにあるCAFE、'Rosalie'にて。
Parisの食堂をイメージしたというすてきなCafeです。
客層もなんだかおしゃれな感じ?
お店の人もみんないい感じ~です。
e0142237_232913100.jpg

Open2年のアニバーサーリーだったようで、記念のプレートランチをオーダーしてみました。
e0142237_23393998.jpg

が、3人いるのに残り2プレートしかない。と。
どうやら6月まであるようで、ま、代官山ならリベンジできるかなと私は'エビとアボカドのクリームグラタン'とノンアルコールビールをオーダー。
e0142237_23405610.jpg
エビもアビカドもたくさんで、とてもおいしいグラタンでした。
そのほかのメニューもTAKEOUTのメニューも気になります。

また行きたいと思うCAFEのひとつになりました。

MAISON DE REEFURのHP

[PR]
by Ti-Lei | 2014-05-13 23:52 | Life

Betty's from ENGLAND

気がつけば、1ヶ月以上
こちらのblogは本当に思いついた時書くようになっています・・・

3月半ばから4月の初めまでの間
次男がイギリスのケンブリッジという所に行っていました。
寮生活ながらも、良い刺激を受けてきたようです。
滞在中に訪れたヨークという所で立ち寄ったBetty'sというSHOPで購入してきた紅茶
e0142237_23255478.jpg
さすがイギリスだから?
この紅茶、何気ないのですがとてもおいしいです。何が何気ないか?というと、中身がこんな感じで・・・
e0142237_23281382.jpg
こんな感じでも、香りが良くてとってもおいしいんです。
コーヒー派だったのですが、今や毎日紅茶を飲む生活に変わっています。
そしてBetty'sのクッキーもとてもおいしくて、紅茶にとても合います。次男は、紅茶クッキーだと思って買ったようですがスパイスの効いたヘーゼルナッツクッキーでした。←書いてあることをよく読めなのですが。
この味は、日本のクッキーにはないと思います。そして食感もしっとり。
e0142237_2339833.jpg
この右側の丸い缶に入っていました。
紅茶の箱も、クッキーの缶もとてもステキです。
その箱に記載されていたサイトにアクセスしてみると
e0142237_23471513.jpg
なんだか繊細でキレイ。
次男は、このお店は一般的な紅茶のお店とか言ってた気がする。とのこと
そうなの?どなたか、イギリス通な方がいらしたら教えてください。
私もいつか、行ってみたいな。

とてもキレイなHPです。
良かったら、見てみてくださいね。→ Betty's

[PR]
by Ti-Lei | 2014-04-28 23:54 | Life

LUNCH at omotesando

3月22日(土)
表参道のnR tableでランチ
本当はまい泉でお昼ご飯食べよーと向かったのですが、並んでる。
で、どこにするよ?と数件迷ってなんとなく入ったお店です。
私は、パスタ。
相方は、カレー。と言ってもグリーンカレー。
e0142237_2384552.jpg
前菜とお飲み物←相方の希望により飲み物先。
私は、だいたい一緒か後の人ですが先ってのも悪くないね。
この前菜とワインでもいいね。そんな感じのお店です。
e0142237_23122682.jpg
パスタは、家では作らない"オリーブとケッパーとアンチョビのトマトソースパスタ"
相方は豚バラ肉ときのこのグリーンカレー。←写真なし
家で作るグリーンカレーより辛いと汗かきながら食べる大学生。
そう、今日は長男とラルク国立に参戦。その前のランチでした。
e0142237_231805.jpg
デザートはいちごのジェラート。かわいい。
でも味は濃厚でおいしかった。
さて、おなかも満たされたから向かうは国立競技場。
お天気もいいし、そんなに遠くはないので、歩いて向かいました。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-03-24 23:03 | Life

Spring

3月って
春だけど寒い
でも着々と春になってるとうちのミモザさんが教えてくれます
e0142237_22375251.jpg

そして、お向かいのお宅の梅の花も
e0142237_22471135.jpg
白梅とほのかなピンク色の梅が毎年とてもいい匂いを届けてくれます

今週末から、いろいろ
忙しくなりそう
楽しいことありそう
[PR]
by Ti-Lei | 2014-03-10 22:51 | Life

Snow 2

2月14日 St.Valentine's Day
また、雪です。積もっています。
e0142237_21415890.jpg
これ、夕方前。今や(22:00)玄関のドア開けられず。
帰宅した長男に玄関前だけでも雪かきしてもらいました。

今日はお休みだったので、午前中からK-popの番組つけっぱなしにして家事を済ませて
それから韓国ドラマ観て・・・とのーんびり過ごしていたら次男の学校からのメール。
雪がひどいので3時間目で切り上げて帰宅させると・・・。(正解でしたが)
またもや私のひとり時間が奪われる。そう、このとこお休みにひとりでのんびりできることがない。
ま、次男がいたからって手がかかるというわけではないけどひとりでのーんびりしてるとこに帰ってこられるのも・・・。ねぇ。
わくわくしながらホンギスペースのレイアウトチェンジとかしてるのにー←かなりなオタク
狭いリビングにこれどうなの?
e0142237_22185242.jpg
実際はこの何倍もグッズ、CD,DVDなどなどが隠されています。
このホンギコーナー、誰も何にも言わないの。長男の友達とか来ても大丈夫。
無関心なのか、気にならない?のか、あきらめられてる(正解)のか。
ま、いいよ。ね。

今日はSt.Valentine Day
このごろは?男子もチョコを手作りするようで、男女問わずにたくさんもらってきた次男。
お返しが大変だねぇ。
女子からのは義理と本命があるようですが、男子からのはお遊びで手作りしたのとちゃんと手作りしたのとあって、パティシエになれそうです。
そんな話をしていたら、うちにもチョコを手作りしている男子がいました。←長男
昨日から友人宅に泊まりこんで何してるのかと思いきや、チョコ作り。へーえ。
私はー、これ作ってみたり(InstagramにUP)
e0142237_2311322.jpg
これ、作ってみたり(LINEのタイムラインにUP)
e0142237_2314621.jpg
これはね、ホンギのtwitterのアイコンと私のtwitterとLINEとInstagramのアイコンを組み合わせてみました。
もし見かけたら、私です(笑)

今日は一日ホンギにとろけていました。んふふ❤
こちらのblogでもホンギざんまいになってしまった・・・。いいよね。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-02-14 23:20 | Life

Snow

2014年2月8日(土)
関東地方に大雪が降りました。
この地域も暴風雪警報発令
出勤だった私はもれなく帰宅難民となりそうでしたが、夜9時にはどうにか帰宅することができました。
そして、今日9日は休日。
昨日も大変だったけど今日こんな残雪の中、バスも電車もろくな動きしてない状態で出勤じゃなくて良かった。

一日中、超のんびり(というか、だらだら?)過ごして昨日の疲れから解放されました。
e0142237_20165468.jpg
私以外の男子3人は雪かきしながら雪遊び?
私も便乗してアロハは雪だるまにしてみました。
e0142237_20212337.jpg
で?これ誰?
束の間の雪の感触、楽しんでいました。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-02-09 20:23 | Life

The Story of CNBLUE NEVER STOP

2度目のNEVER STOPを観てきました。
というのも、1度目は別blogに書きました→Still all the timeという、どうしようもない裏?blogに。
で、今回はこちらに書いてみます。
1/17が初日で、すでに一日の上映回数が限られてきている。
前売りを1枚購入していた上に、LUCKYにも舞台挨拶に当選したので2回目を観ることになったわけです。
ムビチケを購入していたので、インターネットで前もって座席を決められるので一応、見てみると観ようと思っている回の残席が最前列と二列目と他少ししかない!恐るべし、日曜日だから?
これじゃ映画館に行ってからでは満席かも!とムビチケの効力を生かして座席をキープ。
e0142237_2295766.jpg
案の定、映画館にはこの回の完売満席のお知らせが表示されていました。
この映画、1度目よりも2度目の方が良かったです。
もちろん、内容は一緒です。が、1度目はさらっと。2度目はじっくり。彼らのこと、理解できます。
でも、ごめんなさい。
私はFTISLANDのペンです。なので、あなたたちの前にFTISLANDがいたから風当たりが少ないのよ。
偽物バンドとかって言われてそれを乗り越えたFTISLANDが前を走ってきたんだよ。
そういう気持ちがつい、この映画を素直な気持ちで観れない理由なのかもしれません。
もちろんCNBLUEも最大限に頑張ってきたのでしょうし、今も頑張ってる。
この二つのバンドを比べてはいけないし、比べる理由もないけれど私はやっぱりFTISLANDが好きなんだなと、改めて思い直した時間でした。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-01-26 22:28 | Life

2014.1.1

2014年の初日の出を見に行きました。
e0142237_23445294.jpg
今年は見に行こうと思っていたので海岸まで行って来ました。
年の初めに願うこと、思うことが叶いますように。
[PR]
by Ti-Lei | 2014-01-01 23:43 | Life