湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Sweets( 7 )

おいしい!

またしても、限定ものにクイツイテしまった。今日は、これ
e0142237_2033991.jpg

ほのかな、塩味
ほんのり、blueな中身です
おいしかった
ホンギに食べさせてあげたい←
またかよ016.gif

[PR]
by Ti-Lei | 2012-08-22 20:29 | Sweets

今年最後のおいしいもの

おいしいもの、結構食べてる。と、思う。
けど、つい写真を撮るのを忘れてしまう・・。そんな中でもどうにか残してるおいしいもの!
先日のFTのX'masLive前にAlohaTableでランチ後にいただいたSweets
e0142237_21465680.jpg
キラウエア・ベイクドチョコレートケーキ?だったかな。
濃厚なブラウニーとクリーム、ベリー、そして中にはストロベリーアイス!
シェアして食べてちょうどよいサイズ。おいしかったー。

こちらは、2PM武道館前にLoccitaneCafeでいただいたSweets
友人セレクトのクリスマス限定ケーキ、かわいい。
e0142237_21532043.jpg
私セレクトは、ブリュレロクシタン ヴァニラアイス添え
e0142237_21573039.jpg
結構、ボリュームがあったけど、おいしかったー。

そして、Sweetsじゃないけど
今年はこのチョンガキムチをよく食べました。というか、日本のスーパーで普通に買えるキムチの中で今のとこ一番お気に入りのチョンガキムチなのです。冷蔵庫に常備!
それがね、いつものスーパーのチョンガキムチが置いてあった場所がなぜだかソン・スンホンキムチに占領されてたらしい!!なんでよ!!!
コウ・ケンテツさんが好きってわけじゃないけど、なんでソン・スンホンなのよ?
このキムチ、おいしいの?なんか、キムチのパッケージには合わないよ、この人。よく知らないけど(って、スンホンファンの方、スミマセン)
購入してきたのは夫!どうやら、チョンガキムチのイメージキャラクターが変わっただけだと思って購入したみたいだけど、メーカーとか全然違うし!
これ、おいしくなかったらOUT!!
e0142237_2214487.jpg

[PR]
by Ti-Lei | 2011-12-30 22:15 | Sweets

Dessert

久しぶりに家族でデザート。しかも家で夕飯を済ませたあとに。
そういうことが時々あるうちの家族。
今日は、とあるファミレスのデザートですが
e0142237_21484162.jpg
夫セレクト、ココッシュ(メープル)
e0142237_21504796.jpg
次男セレクト、濃厚チョコレートケーキ。
e0142237_21535555.jpg
私セレクト、オレンジのカタラーナ。ケーキ類をあまり食べないようにしているこのごろ。久しぶりにおいしかった。
本日、長男はみんながスイーツを楽しんでいる時間はスイミングクラブで過ごしていました。それもありです。*^^*

[PR]
by Ti-Lei | 2011-08-06 21:58 | Sweets

黒いお菓子と緑のお菓子

e0142237_13443540.jpg
職場でいただいた。箱根のお土産。
ごくろうさん。と読むらしい。なるほど。
思いきり黒ごまのおまんじゅう。食べながらおしゃべりすると、怖い。
でも、ゴマが濃厚でおいしい。
チョコはあまりに眠たそうな私に上司がそっとくれた・・・。
e0142237_13443530.jpg
そしてこちらは京都のお土産。
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」というみたい。
抹茶味どころではない、本当のお抹茶という感じてとても上質なおいしさ。実は抹茶味というのが嫌い。だけどこれは別格です。とてもおいしい。
e0142237_13443576.jpg

[PR]
by Ti-Lei | 2011-05-27 13:44 | Sweets

REAL BROWNIE

e0142237_19474797.jpg

出勤前に寄ったコンビニでみつけた、Market O。
禁ケーキ類なのについ購入。
みつけたことが嬉しくて買いたかっただけらしく、食べる気は起きない。それって私にとってはすごいこと!
禁ケーキ類と決めてから、お菓子すら不思議と食べたくならない。
たまーに食べたくなってもちょこっと食べれば満たされる。
この意志薄弱な私が自分に驚いてる。

このブラウニーは明日、部活で頑張る次男に持たせよう!
50mフリー、100mフリー、自己ベストが出ますように。ファイティン!

[PR]
by Ti-Lei | 2011-05-21 19:47 | Sweets

マッコリチョコ

e0142237_16114262.jpg

職場で韓国に行ってきた看護師さんにいただきました。これが、マッコリ好きな私にはとってもおいしい!
日本じゃ見たことないけど、新大久保なら売ってるのかな?
今度行ったらさがしてみよう。

SUPER JUNIOR ファンではないけど、このキャンペーンの韓国ツアー券当てたいな!ということで、サーKでのレシート募集中と家の中で言ってます^^;
e0142237_16125696.jpg

だって、こういう本を持ってるし。活用しに行かないと*^^*
e0142237_16155972.jpg

[PR]
by Ti-Lei | 2011-05-19 16:11 | Sweets

遅くなっちゃったけど

e0142237_942738.jpg
そう言いながら、職場の同僚のおじさまから渡されたかわいい箱
「地震とかいろいろあって、遅くなっちゃった」と、ホワイトデー*^^*
ふいにいただくと、とてもウレシイ。ありがとうございます!
e0142237_9461033.jpg
住んでいる近くの洋菓子やさんが結構おいしいんだよ、とのこと。
奥さまか娘さんがセレクトしてくれたのかなー?

[PR]
by Ti-Lei | 2011-03-29 09:40 | Sweets