湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のはまりもの

韓国ドラマの公式ノベライズ読破↓これはごく一部にすぎない・・・
e0142237_16432726.jpg
コーヒープリンス1号店を読んだのをきっかけにはまってしまいました。もちろんテレビやDVDでも見ますが、本でも楽しめています
正直なところ、こんなに韓国ドラマにハマってしまうなんて思いもしなかった

[PR]
# by Ti-Lei | 2011-01-20 16:46 | Life

駅伝大会

次男が出場した、駅伝大会(↓こちらは中学生の部、スタートの様子)
e0142237_904389.jpg
部活での参加です(水泳部なのですが・・)6人が襷をつないで頑張りました
もちろん陸上部も参加していて、陸上部という名を背負っている以上水泳部に負けたらボウズ?だったようですが、わずかな差で陸上部が速かったようです^^
でも、水泳部強し!男女とも上位に入賞!!
他校も陸上部だけではなく、野球部なども参加していてたくさんの声援が飛んでいました
e0142237_914640.jpg

当日はお天気も良く、日なたでは暖かかったけれど、サクラはまだまだ固まっていました。春はもう少し!!
e0142237_963931.jpg

[PR]
# by Ti-Lei | 2011-01-10 08:46 | Life

七草

e0142237_8203378.jpg

うちの家族、私以外はお粥が苦手
なので、七草汁です
本来はお粥で疲れた胃をいたわるのだから、そこまでして七草を食べなくても
と思い、七草にかかわらないはずだったのですが
仕事帰りのスーパーで大々的に(18時過ぎてるのに)七草が並べられていて(売り切りたいのでしょうね)
一応、購入

朝食として七草粥をいただくご家庭が多いのでしょうけれど、我が家は夕飯のお味噌汁に大根、白菜とともに七草が加えられました

[PR]
# by Ti-Lei | 2011-01-07 22:19 | Life

Happy New Year 2011

e0142237_2144144.jpg


今年もお天気に恵まれたお正月でした

仕事やら部活やらで忙しく、短い冬休みを家族で凝縮して楽しんだ感じです

今年もみんな元気に楽しく過ごせたらって思っていた矢先、部活で捻挫してきた次男

自ら早々にかかりつけの接骨院に行っていました(それでも部活は絶対休まない・・・)
泳ぐのには差し支えないようですが、駅伝出場を控えていることをちゃんと伝えて毎日通う様子


案外しっかりしていることにちょっと安心した母です

[PR]
# by Ti-Lei | 2011-01-05 22:01 | Life