湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7번방의선물

韓国映画の'7番房の奇跡'を観てきました。
e0142237_15321450.jpg
久しぶりに泣けた。
韓国では、観客動員数歴代3位となった話題作のようです。
イェスン役のパク·シネさんの子供の頃の役の子役さんの演技がもう!!!!!
もちろんリュ·スンリョンさんの演技も見事なのですが、誰よりも彼女がすごい!
e0142237_2292685.png
そして出演されている方全員の存在感を感じる映画です。
韓国映画を観たいなと思っている方にはオススメです。
"7番房の奇跡"公式サイト
[PR]
# by Ti-Lei | 2014-02-05 22:16 | Korea

韓国料理のお教室

今日はsuniさんのお教室の日でした。
レッスンメニューはこちら
e0142237_22205566.jpg
1回のレッスンは4名。楽しくお話しながらも、結構真剣に?作ります。
suniさんのレシピはとても手軽に作れるように出来ているので気負わず安心(笑)
完成~!!のあとはいただきます!!!
e0142237_22232318.jpg
キムパッもトッポッキもとてもおいしい。
トッポッキは市販のたれやトッポッキセットはもう食べられないかなというおいしさ。
材料からきちんと手作りすると、やっぱりおいしいです。
実は前回教えていただいたカクテギ、我が家では常備。そしてすでに市販のカクテギが食べられないぐらい。そう、おいしいんです。自分で言うのも変ですが・・・。
市販のキムチすらあまり食べなくなった家族。手作りのおいしさって、すごい。

suniさんおすすめのチャムチジョリム
e0142237_22352851.jpg
韓国ではごはんの友のような存在だそうですが、サンチュに包んで食べるととってもおいしいです。お持ち帰りメニューだったので、夕飯に出してみると好評でした。
そして、ちょうど材料が揃っていたのでおさらいを兼ねてキムパッを作ってみました。
e0142237_2239440.jpg
やはり好評です。よかった。
ごはんのちょっとしたポイントと、お肉の下味がおいしいんです。はい。

レッスンのあと一緒に出してくれたにんにくの芽?の辛いもの?←おいしい
4月のレッスンメニューに入るとのこと。楽しみです。
[PR]
# by Ti-Lei | 2014-02-01 22:47 | Korea

The Story of CNBLUE NEVER STOP

2度目のNEVER STOPを観てきました。
というのも、1度目は別blogに書きました→Still all the timeという、どうしようもない裏?blogに。
で、今回はこちらに書いてみます。
1/17が初日で、すでに一日の上映回数が限られてきている。
前売りを1枚購入していた上に、LUCKYにも舞台挨拶に当選したので2回目を観ることになったわけです。
ムビチケを購入していたので、インターネットで前もって座席を決められるので一応、見てみると観ようと思っている回の残席が最前列と二列目と他少ししかない!恐るべし、日曜日だから?
これじゃ映画館に行ってからでは満席かも!とムビチケの効力を生かして座席をキープ。
e0142237_2295766.jpg
案の定、映画館にはこの回の完売満席のお知らせが表示されていました。
この映画、1度目よりも2度目の方が良かったです。
もちろん、内容は一緒です。が、1度目はさらっと。2度目はじっくり。彼らのこと、理解できます。
でも、ごめんなさい。
私はFTISLANDのペンです。なので、あなたたちの前にFTISLANDがいたから風当たりが少ないのよ。
偽物バンドとかって言われてそれを乗り越えたFTISLANDが前を走ってきたんだよ。
そういう気持ちがつい、この映画を素直な気持ちで観れない理由なのかもしれません。
もちろんCNBLUEも最大限に頑張ってきたのでしょうし、今も頑張ってる。
この二つのバンドを比べてはいけないし、比べる理由もないけれど私はやっぱりFTISLANDが好きなんだなと、改めて思い直した時間でした。
[PR]
# by Ti-Lei | 2014-01-26 22:28 | Life

3度目のカクテキ作り

昨年、初の韓国料理のお教室で習ったカクテキ。
お教室で作ったのを1回目と数えると今回は3度目。
3度目の正直というのでしょうか、今回のは前回のよりおいしい!
e0142237_10145221.jpg

大根によるのかな?
e0142237_21434656.jpg
ちゃんと教えていただいたレシピ通りに
e0142237_21443568.jpg
分量を計って、ヤンニョム作り
e0142237_21453511.jpg
きっちり水切りした大根と合わせて
e0142237_21462556.jpg
保存容器に入れて常温で2.3日置いたあとは冷蔵庫へ。
e0142237_21472360.jpg
ちゃんと毎日かき混ぜます。
今月7日に作ったカクテキ、今日もおいしいです。
[PR]
# by Ti-Lei | 2014-01-17 23:09 | Korea

コスメ

2014.1.2
今日が私の仕事始まり。
お正月なせいか?なんとなくのんびりムード。とはいえ、新年のあいさつしまくりで正直疲れました。朝のうちはまだいいけどね、夕方ぐらいになってくるともう。夕方にお会いした方には申し訳ないです。はい。
帰宅すると、何やら届いてた。
何か頼んでたっけ?と、忘れた頃にやってきた。
e0142237_2151324.jpg
どなたかのblogに良い!と書かれていて、なんとなく御用達の?サイト見てたらサンプルが販売されているのをみつけて、購入したんだった。
O HUI age recovery
開けてみると、なんだか濃厚~。
早速使ってみようっと。
[PR]
# by Ti-Lei | 2014-01-02 21:45 | Korea