湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014.1.1

2014年の初日の出を見に行きました。
e0142237_23445294.jpg
今年は見に行こうと思っていたので海岸まで行って来ました。
年の初めに願うこと、思うことが叶いますように。
[PR]
# by Ti-Lei | 2014-01-01 23:43 | Life

12月31日

年内に届くかな?
と、思っていたスマホケースが届きました。
e0142237_18534578.jpg

スマホに変えてから3年間、ずっとピンクのケースを使ってきましたが今回はイエローをセレクト。
新年に変わる一日前に届くなんてなんだか、LUCKYヽ(*´∀`)ノ
e0142237_18563976.jpg
何かとお世話にならない日はないスマホ
e0142237_18581393.jpg
この中にたっくさんの宝物も詰まってる( ´艸`)来年もどうぞよろしくね。

この勝手気ままblogに来てくださった皆さま、今年もありがとうございました。皆さまにとって、2014年も幸せな年となりますように。

Ti-Lei
[PR]
# by Ti-Lei | 2013-12-31 19:00 | Life

Cheese떡볶이

オリジナルチーズトッポッギを作ってみました。
と言ってもね、こちらを使って。
e0142237_22191953.jpg
先日届いたチョル麺入りトッポッギ。長ネギとさつま揚げをプラスして、そこにピザ用チーズをたっぷりのせて仕上げました。
e0142237_22231842.jpg

これまでいろいろなトッポッギの素?というかトッポッギセットを使ってみましたが、家族の反応いまひとつ。やっぱり自分で作らなきゃだめかな?
そう、韓国語の先生がトッポッギは素を使うより自分で作るものだしその方が断然おいしいと言っていました。
でもこれはおいしいです。家族にも好評。
まず、ボリュームがすごい。そして辛さもちょうどいい。
チーズを乗せた分マイルドになりますが、とってもおいしいです。
新大久保に売ってるといいな。
[PR]
# by Ti-Lei | 2013-12-27 00:17 | Korea

自分の味を探す

先日習ったカクテキ
あっという間に売り切れました。意外にも?好評。
で、おさらいを兼ねて作成
e0142237_1795816.jpg

スニさんが、何度も作って自分の味をみつけてねと言っていました。果たして今回はどうかな?楽しみです。
[PR]
# by Ti-Lei | 2013-12-25 23:17 | Korea

Seoul 2013.11-12

압구정でみつけた、スーパーマーケット。
e0142237_2349344.jpg
シュポセントなのね。
このお店をみつけたきっかけはホンギの声。「相続者たち」というドラマのOSTに参加しているホンギ。その、말이야という曲がガンガン流れてきていたのです、このお店の入口から。
で、立ち止まって見てみると私の大好きなスーパーマーケット!
地下に降りてく階段に吸い込まれて行く私。←なんの躊躇もなく。
まさに地元のスーパー。アックジョンとはいえ、ジモティよここ。日本語まったく通じないし( ´艸`)そういうとこ、好き。買いたい物たくさんあったけど、これから用事あるし。なわけで、最低限のお買い物を楽しみました。
今回、このホンギの歌う曲をいろいろな所で耳にしました。そんなわけで、私もMUSIC KOREAにて購入( ´艸`)
e0142237_23565358.jpg
そうそう、これこれ
e0142237_8123139.jpg

明洞歩いている際、聴こえてきた時は、後ろ歩いてたおにいさんが合わせて歌い出した。韓国語で一緒にいる人と이홍기どうのこうのと話してたけど、よくわからず。んふふ。なんかいいわ。
やっぱりホンギの声はチェゴヽ(*´∀`)ノって、話がついホンギ寄りに。
そのマーケット、狭いけどなんでもあります。コチュジャンw1000とか、安いし。SALEものとかプチ購入。
そんな中で、これGet~♪
e0142237_1485423.jpg
キレイキレイね。
欲しかったのー、このパッケージ。ハングルのが!
少し前に新大久保のお店のトイレで見かけてどこで売ってるのかお店の人に聞いたら、日本では売ってないとのことでした。ソウルに行くことあったら買おうと思っていたのでうれしい。
3種類あったけど、一番売れていたのを購入。他のも買えばよかったなー。
また行けるかな?
[PR]
# by Ti-Lei | 2013-12-22 23:44 | Korea