人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりソウル *BLUE SQUARE*

明洞聖堂からだと、もしかして乙支路3街駅が近い?
夏のソウルがここで役に立ってます*^^*
ということで、乙支路3街から地下鉄を1回乗り換えてBLUE SQUAREのある漢江鎮へ。
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_22315955.jpg
漢江鎮駅のツリー。そう、いろいろなところがクリスマスモード。もっと散策したかったな。
駅直結の劇場とコンサートホールを兼ね備えた新施設だそう。
今月OPENだったのかな?キレイです。その名の通り、BLUE SQUARE。
こちらは梨泰院路側から見るとこういう感じ。
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_22362416.jpg
駅直結の階段で行くと、こちらに。おぉっ!!FT!!!って思っちゃった*^-^*
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_22373163.jpg
グッズ販売の少し前に着いたのですがまだあまり人はいなくて、早めに来るのは日本人ばかり。そう、日本でのライブグッズ購入はFTの場合結構並ぶー。並んでも買えないモノがあったりするー。けど、ソウルコンでは大丈夫!と聞いていました。ほんと、日本とは違うね。まず、オーダー用紙的なのがあってわかりやすいし、スムーズ。
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_22491150.jpg
目的のグッズは全て購入でき、「限定」っていう言葉につられてポスターまで買ってしまった・・・。
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_22591697.jpg
さて、無事グッズゲットのあとは地下鉄で明洞へ。まず、MUSIC KOREAでCNBLUEのCDを購入♪もれなくまたまたポスターいただきました。少し前のだけど、このヨンファの髪色も髪型も気に入ってる。
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_2342275.jpg
そう、26日のライブにはCNの4人も2F席からペンラ持って観てたって聞きました。いいなー♪
その2F席にはホンギオンマとミナンオンマも来ていたとのこと。ほんと、いいな♪♪

朝早くから活動?してしまったので、小休止
ひとりソウル *BLUE SQUARE*_e0142237_23154033.jpg
ソウルはとても暖かくて、早朝にはまだよかったダウンもすでに荷物になってる・・・。
明洞で思ったこと・・・
日本人には必ず配られると言っても過言ではないニホンゴのチラシ。
なぜか、ワタシもらえない・・・。ま、欲しいわけじゃないんですが。
見てると、ひとり歩きの人にも配ってる。でも、なぜかもらえない。
日本人に見えないのかな・・・。ちょっと心配になる自分。
その上、コピー商品的なグッズを販売されてる屋台で一応「オルマエヨ?」と韓国語で聞いたから?韓国語でお返事が返ってきた。ま、金額だからわかったけど。
ちょっと前向きにいろいろ見てたのに、私の横に来た日本人のおばさまが完璧なニホンゴで「これいくら?」と聞いたとたん、そのにいさん私はシカト?でおばさまに弾丸セールス開始!
おい!!私だって日本人なんだよって言いたかったな。
そんなに購買意欲がないように見えるのか?日本人に見えないのか?
今回、日本人以外にニホンゴで話しかけられることが少なかったなー。んー。

by Ti-Lei | 2011-11-29 21:29 | Korea