湘南住みPrimadonnaの気まま日記


by lhg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

観たい映画続々

今年は韓国ドラマをたくさん観ようかなって年始に思った。
もちろん、映画も。
まずは先日、「きみはペット」を観ました。ひとつ観ると次々観たくなる悪いクセ?がある私。次は何観ようかなーって思ってたら2/4に「アコースティック」が公開になる。昨年紹介されていて、まだ来年だしって思ってたらもう間近!!
なぜ観たいか?CNのジョンヒョンとミンヒョクが出演するから。
って、どう、この理由。
でもこの映画、新宿のK's Cinemaでしか上映されない・・・。
でもこのシアター、一度行ってみたかったのでちょうどいいかも。
そして同じく2/4公開の「レイトオータム」
e0142237_2115458.jpg
こちらは前売りをゲットしてある。けど、渋谷でしか上映されない。
なぜ観たいか?主演がヒョンビンだから、という訳ではなくて内容的に観てみたいなと思った。ラブロマンスだけど、訳あって72時間という限られたなかでのお話。全部シアトルロケというのも韓国映画では珍しいのでは。

そして、2/11公開の「痛み」と3/10公開の「超能力者」
どちらもシネマート新宿でしか観れない・・・なんでこんなに限定なのかしら・・・。
そう思うと、「きみはペット」ってTOHOシネマズなら全国で観れるのですごいよ。

「痛み」はクォン・サンウ主演
『クォン・サンウが演じるのは、ナムスン。
そして、チョン・リョウォンは、ドンヒョンという役名。
韓国に詳しい人なら、ちょっと違和感を感じるかもしれない。
なぜなら、一般的には、ナムスン=女性の名前であり、ドンヒョン=男性の名前だからである。その理由は・・・ぜひ映画の中で!』というのと、イム・ジェボムが主題歌を担当しているのが気になる。
って、イム・ジェボムが好きなのではなくてホンギくんと「風に乗って」つながりだから(我ながら単純)
チョン・リョウォンは、「私の名前はキム・サムスン」でサムスンの恋敵役の女優さんでした。か細くてかわいい女子だけど、キム・サムスンの時は嫌いだったな。サムスンの敵だからね。

「超能力者」はカン・ドンウォンとコ・スが共演する、SFアクション。超、気になる!
これは絶対観よう。
一応、どちらも前売りをゲットしとこう。


そして、少し先だけど3/17公開の「青い塩」は絶対観たい!
元ヤクザvs暗殺者ときくと、え??って思うけどこれは観たいのです。
やっぱりラブストーリーなのよこれ、でもシン・セギョンがカッコイイ。
こちらも前売りゲットだな。
あー、キリがない・・・。

[PR]
by Ti-Lei | 2012-02-01 20:48 | Korea