人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

English Rose Garden

仕事で行ったこちら
English Rose Garden_e0142237_2332524.jpg
この芝生の上でゴロゴロしたかったー・・
こちらはきれいな芝生だけど、シロツメクサがきれいなクローバーのところでゴロゴロゴロゴロしたかったー・・
平日ということもあり、来園者の平均年齢はかなり高いであろう状況、だってこの私が若く感じる状況ですから。
なので、クローバーの上をゴロゴロするなんて人はいない(たぶんみんなできない、したら起き上がれないに違いない高年齢)ので、独占できそうだったんだけどな、仕事だったからできなかった(え?ほんとにやる?まぁ、やっても黙って見守ってくれる良き理解者の同僚と一緒だったので・・・やれたのにな)

ここのイチオシ?はEnglish Rose Garden
とにかくすごいです。私、ローズの香りって実はあんまり好きじゃないんです。
でもね、本物の香りは大丈夫。お花に近寄らなくても、風がふんわり運んでくれるローズの匂い。
仕事だったので、あんまり写真は撮れなかったけどFTイエローのきれいなローズ
English Rose Garden_e0142237_23451634.jpg
大輪のローズもたくさん咲いていましたがこれがローズ?というような種類もたくさん咲いていました。
English Rose Garden_e0142237_23472936.jpg
English Rose Garden_e0142237_2349517.jpg
ん?なんでピンク推し?そう、私はピンク色が好き。
ここは、年間を通して何らかの花や木々を楽しめる施設なので、ポピーも満開でした。
English Rose Garden_e0142237_23521129.jpg

実はここへは1週間前にも行きました。もちろん仕事で。
その時に撮ったこのちいさなローズの名前は「さらさ」なんとなくかわいい名前だったのでよく覚えています。
English Rose Garden_e0142237_032167.jpg

ちゃんとそれぞれの名前をメモして来たかったなー、とてもおしゃれな名前もあったし、えぇ?って思うような妙なのもあったな・・・。
あまりお花を見に行くことは普段しないのですが、ここのローズはまた来年も観たいな(きっとまた仕事では来る)こちらでは秋に咲くローズもステキですが、やっぱりこの時期のローズの方が数段キレイに感じます。
by Ti-Lei | 2012-06-03 00:13 | Life