人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なことは何もないけど、日々のことを少し。My 備忘録です。


by shinon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語

一昨日、今年初の韓国語レッスンでした。
昨年末は体調不良によりお休みしてしまったので、間が空いてしまって(実はほぼ1か月!!!韓国語に触れなかった!)正直なとこ、前日にたまってた宿題に泣きました・・・。
ちょっと心配でしたがどうにか先生の質問にも答えることができて、ほっ。
でも、他の生徒さんが質問されている内容や答えている内容が?さっぱりワカラナイ014.gifな私・・おいおい・・・。な状態でした。

まずは、やはりこの言葉から


새해 복 많이 받으세요  ← 新年、福をたくさん受け取ってください

そして、韓国ではあまり言わないそうですが、日本では必ず言う


올해도 잘 부탁합니다 ← 今年もよろしくお願いします

トレオレチキンの彼ら、お正月versionかな?韓国のお正月は来月です。
韓国語_e0142237_20285185.jpg
    その撮影時のスチール写真がUPされていました   
    ホンギさんの髪、まだ短い頃ですね。結構好きなんだけどな、短いの。
韓国語_e0142237_2028252.jpg

韓国語_e0142237_20282260.jpg
    ホンギさんのパジ、長すぎでは?他のみんなが短いの?ん?
    フニはおりぼん結びでかわいいです。
韓国語_e0142237_203058.jpg
久しぶりに、トレオレチキン食べたいな♪
そう、ホンギさんの髪型は短いのも長いのも大好き(ってさー、どれでも好きじゃん)
現在は・・・こんな感じ?昨年末から金髪ですね。よいよー!!金髪ホンスタ大好き
韓国語_e0142237_2102119.jpg
あーはー、ホンスタ
そしたら、ヨンファさんもっ!!!カムバに合わせて髪色変えたのかな
うん、似合ってる!!!!
韓国語_e0142237_21125762.jpg
来週開催される、マレーシアでのGDAでは金髪ホンスタと金髪ヨンファが見れるんだね♪
私も、勇気出して行くこと決めればよかったなー。と、新年早々後悔?いえいえ、GDAは昨年末に行かないときめたんだもんね←誰に言ってる?*^-^*
今年はこういう後悔をなるべくしないように、時間とお金が許す限り思い切っちゃいたいと思っています。
でもね、自力でチケットを取るならいいけど日本でのライブはまず抽選なんですもの。
なんだかそれって私としては他力で決められちゃう感があるので、好きじゃない。
運を天に任せる。運が良くなきゃ当たらない。ってさ、後悔しようにもどうにもこうにもっ、もどかしいっ!!!!
あー、言っちゃったー。
今年は、全部!!当選しちゃいますから!!

by Ti-Lei | 2013-01-12 21:27 | Life